CULTURE

イギリスで「勃起したペニス」が地上波初放送される

Source: Channel 4

若者やマイノリティ向けの番組などで知られるイギリスの公共テレビ局『Channel 4』が、勃起したペニスを地上波で初めて放映し注目を集めた。

昨日公開された特別番組『Me and My Penis』は、ロンドンを拠点に活動しているアーティストのAjamu Xさん(トップ画像)が「男性として生きること」をテーマにしたドキュメンタリーだ。

そこでは、公に話し合われることの少ない男性ならではの悩みやマスキュリニティ(男らしさ)について、様々なバックグラウンドを持つ男性達が「ペニス」を通して語り尽くす。

 

Source: Channel 4

「勃起したペニスが映されるシーンがあるけれど、自分の身体と親身に向き合うことで、男性であることについて腹を割って対話できるんだ」と、編集者のシャミンダー・ナハ―ルさんは言う。

製作責任者のスーザン・カランさんは「Ajamu Xと共に撮影することが出来て、とても光栄に思うわ」と述べ、「誠実で勇気ある男性達が、今まで隠されてきた経験談を赤裸々に告白してくれた。

社会における男性の在り方というのを、より良い方向へ変えていけるようにね」とドキュメンタリーを製作した思いを語った。

『Me and My Penis』の放映前、ペニスの映像を地上波で流すことに賛否両論の意見が飛び交っていた。しかし、「毎日見ている光景をテレビで放映することの何が問題なんだ」などと、多くの男性からドキュメンタリーを擁護する声が出ていた。

 

おすすめ記事

  1. 黒人死亡事件の暴動からスーパーを守る市民の姿
  2. LAに移住したヘンリー王子とメーガン妃がパパラッチを提訴
  3. 同性愛者が2020年大統領選に出馬声明 夫とのキスも披露
  4. 轢いてしまった小鳥を救おうと病院に駆け付けた男の子が話題に
  5. 国会議員がヒトラーのコスプレをしてモディ首相に抗議!
  6. ドーナツチェーン店員がホームレスの女性を侮辱し解雇される
  7. ユーチューバーがデミ・ロバートを「薬物中毒の負け犬」とツイッター…
  8. 人気歌手デミ・ロヴァートが薬物乱用で意識不明の重体

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。