CRIME

医療従事者を侮辱 YouTuberに有罪判決

Source: DIVA AA OFFICIAL/Instagram

俳優兼YouTuberのアズワン・アリ(トップ画像)が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の最前線で働く医療従事者に対する誹謗中傷で罰金刑の有罪判決が下された。

複数の現地メディアによると、Diva AAという名で活動しているアリは先月、自身のYouTubeチャンネル『DIVAAATERSOHOR』でプトラジャヤ市にある総合病院の医療従事者を侮辱する動画を投稿した。

それを見た同病院が、「COVID-19の対応にあたっている当院スタッフの信頼と印象を著しく傷付けた」としてアリを告訴。さらにマレーシアの英字メディア『The Star』によれば、ノライ・モフド院長は声明文の中で「(アリの)動画は、家庭を犠牲にして身を削る思いで働いている当院スタッフに、強い心理的ストレスを与えた」と怒りを露わにしている。

起訴を受けたアリは首都クアラルンプールにある裁判所に真黒な装いで出廷し、アズラ・アルウィ判事は1万7000リンギット(約42万円)の罰金刑を下した。またアリが罰金に応じない場合、裁判所は彼に6か月の懲役刑を科すと報じられている。

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. 「足が太すぎる」演劇学校から入学拒否された美女モデル、過去の苦悩…
  2. BLMデモ隊が共和党員を包囲し猛抗議、「命を狙われた」と訴える議…
  3. 動物園のカップル割引、「男女カップルのみ適用」で同性愛差別だと非…
  4. オーストラリア人シェフが「火鍋バーガー」を考案
  5. 50代男性に1.4億円で処女を売った19歳の美女
  6. 【クリスマス】今年も聞きたい、クリスマス気分に浸れる曲はこれだ!…
  7. ロサンゼルスでリアルファーの製造・販売禁止法案が可決
  8. 黒人差別撤廃運動「くだらない」 アジア系モデルに批判が殺到

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。