CELEBS

中国の正統派美女、張辛苑とは?

ハッと息を飲むような美女。凜とした佇まいに可憐な雰囲気。

絶世の美女と呼ばれても頷ける彼女の名前は、Xing Yuan Zhang(チョウ・シンエン)。

1990年生まれの27歳で、湖北省出身の中国人。

北京市にある演劇大学を卒業後、インスタグラム(@xinyuanzhang)にて自身の写真を投稿し注目を浴びるようになる。

女優への道を歩むつもりだったが、今はインスタグラムによる人気でモデル業を主に行っている。

 

「国民的美少女」のワケ

中国では、何をするにも権力や縁故主義がモノを言う世界。

それは女優やモデルになるにも同じで、例えばテレビやネットで人気を博すには政治的思想が政府と一致しているか等、本業の才能とは懸け離れた力を持っていないと表舞台には立てない。

つまり一般人に認められなくても、権力者に認められたら一躍トップに立てるのだ。

しかし、張辛苑は違った。

何故なら、彼女は自分自身でインスタグラムにて発信を続け、その結果中国の一般ネットユーザーから中国一の美女と呼ばれる存在になったからだ。

まさに、「本物の」国民的美女なのである。

アメリカでも存在感を示す

その絶大な人気にアメリカでも注目され始め、超一流ファッション誌、Harper’s BAZAAR(ハーパーズ・バザー)にも登場。

中国13億人を代表するかのような、自信に満ちた出で立ちで撮影に挑んだ。

インスタグラムから自力でのし上がり、今では世界から注目を集めるようになった張。

人々の目に留まった今、これからはモデルのみならず、当初の目標であった女優業にも専念していくようだ。

彼女の今後の活躍に目が離せそうに無い。

 

おすすめ記事

  1. 「使用済み枕」を高額で販売したモデル達に批判殺到、本人らは反発
  2. オーストラリア人シェフが「火鍋バーガー」を考案
  3. 「LGBTと酔っ払いは天国に行けない」キリスト教徒のツイートが大…
  4. 教員の同性婚を支持したカトリック系学校 イエズス会の警告を一蹴
  5. 使用済みコンドームが用水路に大量発生 都内ホテルを摘発
  6. 『Space Jam』の続編公開、ローラ・バニーの「性的な」要素…
  7. インド人は白人の里親になれない?夫婦が区を提訴
  8. コロナ禍でも感謝の気持ちを お婆さんの心遣いに称賛の声続出

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。