CELEBS

「黒人にバーキンは似合わない」? カーディ・Bが反論

Source: Cardi B/Instagram

人気ラッパー歌手のカーディ・B(トップ画像)が25日、SNSに投稿された人種差別的なコメントを糾弾する動画を公開した。

米メディア『People』によると、問題となった投稿には「黒人の女性ラッパーがバーキンの価値を下げている」「どうせ彼氏から貰ったんでしょ」などと書かれていたという。

さらに投稿主は、バーキンは入手が非常に困難で、限られた淑女のみ所持が許されるべきバッグであると訴えていた。(※現在は削除されている)

 

Source: Cardi B/Instagram

これに対しカーディは「それは違うわ。ラッパーはブランドの価値を高めているのよ」と反論。実際、彼女のラップソングのなかで高級ブランドが出ると商品の売上が伸びると主張し、Instagramの動画で同投稿を強く非難した

「バーキンの入手だって、そんなに難しくないわよ。今日だって4つ買えたわ。それに、自分のお金でバーキンを買えるような経営者の黒人女性も世の中にはたくさんいる」

Source: Cardi B/Instagram

また、「白人のセレブに同じことを言わないのは何故か」と指摘。ハイブランドを所有する非白人に対する風当たりの強さを疑問視した。

しかしカーディは最後、「バーキンを持っているかいないかで、あなたの価値は左右されない」と述べ、ブランド品を所有することに執着する必要はないと激励した。

 

おすすめ記事

  1. “自分の年老いていく姿を見るのが幸せ” …
  2. トミー・ヒルフィガー、クロコダイルなど皮革商品の製造を全面禁止に…
  3. マッチョの店員がご奉仕? 斬新なフルーツ店が注目の的に
  4. 「棺の中で30時間過ごせたら賞金プレゼント」遊園地が驚きの企画を…
  5. セレブ達の超ゴージャスなマタニティフォト集!
  6. アジア系女優が「ハローキティみたいに演じて」と指示される
  7. フランス人女性、「フランス語力が不十分」で永住権を得られず
  8. ビニールプールに子供を乗せて車を運転した母親を逮捕

新着記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。