CELEBS

天才少女ビリー・アイリッシュ、おばさん体形と揶揄われファン激怒

Source: Billie Eilish/Instagram, Twitter

14歳でデビューし、16歳の頃にサウンドクラウドにリリースした『Ocean Eyes』で音楽業界からの注目を集めたアメリカ出身の歌手、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish=トップ画像)。

昨年は『Bad Guy』が世界中で大ヒットを記録し、我が道を行く天才少女として国内外で高い人気を博している

しかし彼女は今週、パパラッチが撮影した写真を巡り、謂れのない誹謗中傷を受けたのだ。

 

 

「ビリー・アイリッシュは30代の酒好きママみたいな体型になったな」

1万人近いフォロワー数を抱える『GamesNosh』が投稿したこのツイートは、「18歳の少女に対するボディ・シェイミング(体型を批判すること)」だとして批判が続出。また、健康的な体型であるにも関わらず「太っている」と罵る風潮への怒りの声も相次いでいる。

「私の身体について、他人にとやかく言われたくないから」と、サイズの大きい服を好んで着ているというビリー。

今年5月には『NOT MY RESPONSIBILITY(私の責任ではない)』というショートフィルムを公開し、容姿を批評されることに対する不満を歌にして表現し話題を集めた。

関連記事

  1. 【フランス】最新の調査で2人に1人が「幸せを感じている」という結…
  2. 新型コロナ感染拡大でも予備校は授業を再開
  3. ナイトクラブで19歳少女が出産 赤ちゃんは生涯クラブ入場無料に
  4. 伝統行事の”ブラックフェイス”に反発したデモ隊が襲撃される
  5. 【映画】大ヒット作『グリーンブック』は何故白い目で見られるのか
  6. 29歳女性、SNSにセクシーな写真を投稿し医師免許を失う
  7. 和牛を販売する自販機がシンガポールに登場!?
  8. 71歳のおじいちゃんが裸でクルーズ船に抗議

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。