Source: Rochelle Humes/Instagram
イギリスの若者向け放送局『Channel 4』が4日放映したドキュメンタリー『The Talk』は、国内に蔓延る人種差別についてマイノリティの著名人が自身の体験談を交えながら話し合うという、社会問題を浮き彫りにした内容だ。
そのなかで、人気歌手でありテレビ司会者も務めるロッチェル・ヒュームズさん(Rochelle Humes=トップ画像)の衝撃的な告白に注目が集まっている。
「人種差別の被害を受けた時、肌を擦り落とそうとして足が真っ赤になったことがあるわ」
ドキュメンタリーのなかで行われたインタビューでヒュームズさんは、夫のマーヴィンさんの横で泣きながら子供時代の苦痛を明かした。
幼い娘を持つヒュームズさんは、「肌の色が違うというだけで世間から蔑まれ、自信を失ってしまうような社会は変えていかなければならない」と訴えている。
Source: Rochelle Humes/Instagram
自身の体験談を共有することで、同じ悩みを抱えている人達のサポートとなることを願うと話している。
そして、人種差別は今でも存在しており、相手の人生に多大なる影響を与えてしまうということを、より多くの人達に伝えていかなければならないと述べた。