CELEBS

K-POPアイドル防弾少年団が黒人差別撤廃運動に1億円を寄付

Source: BTS official/Instagram

先月25日にアメリカで発生した、白人警察官による黒人男性暴行死事件に端を発した大規模な抗議デモが続くなかで、未だ社会に蔓延る構造的な黒人差別の撤廃を訴える『Black Lives Matter(=黒人の命にも価値がある/以下、BLM)』運動が世界中に波及している。

そうしたなか、韓国の人気アイドルグループ防弾少年団(BTS)が4日、公式ツイッターでBLMへの支持を表明し注目を集めた。

 

 

「人種差別には真っ向から反対する。暴力は糾弾する。あなたも私も、人として尊重される権利がある。共に団結しよう」

韓国語と英語で書かれた支持声明文には、200万件に迫るいいね!が付き、BTSを称賛するコメントが100万件以上寄せられた。

さらに米メディア『Variety』によると5日、BTSが所属する芸能プロダクション『Big Hit Entertainment』がBLMへ100万ドル(約1億円)を寄付した。

BLMの取締役員であるカイリー・スケールズ(Kailee Scales)氏は同メディアの取材に応え、「何世紀にもわたる迫害や差別からのトラウマにより、世界中にいる黒人の方々が苦悶しています。私達は、黒人の命のために奮闘するBTSや同志に、とても感銘を受けています」と感謝の意を表している。

 

 

おすすめ記事

  1. 宝飾はダイヤモンドと隕石!?22億円の靴がドバイでお披露目
  2. コロナが収束、医療従事者の集団結婚式が挙げられる
  3. 柵にぶら下がってヨガポーズ?23歳女性が転落し大怪我
  4. フィギュアスケート大会でクラブ調の音楽を使ったパフォーマンスが話…
  5. 「売春婦」「肥満女」ネット上で生徒を罵倒、43歳男性教員を解雇
  6. アジア系の男性、黒人蔑視発言で会社から契約を打ち切られる
  7. 人権大臣、アナと雪の女王は「子供達をゲイにさせる」と主張
  8. 人懐こいペットのカラス、アイリー

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。