CELEBS

黒人男性と交際中のノルウェー王女、黒人暴行死事件に苦言を呈す

Source: Martha Louise/Istagram

アメリカ中西部の都市ミネアポリスで発生した白人警官による黒人男性の暴行死事件を受け、全米各地で大規模な抗議デモが波及している。

そうしたなか、黒人男性のデュレク・ベレット氏と交際中のノルウェー王女が5日、自身のインスタグラムに本件について掲載し、現代でも白人至上主義は未だ社会に根付いていると非難した。

 

View this post on Instagram

A post shared by Märtha Louise (@iam_marthalouise)

 

王位継承者のマッタ・ルイーセ王女は同投稿のなかで、恋人のデュレク氏が受ける数々の偏見や差別的な扱いを列挙。

彼女によるとデュレク氏は、メディアや周囲の人々から「王女を騙している嘘付きで、暴力的な悪魔なのだろう」などと謂れのない誹謗中傷を吐かれているといい、黒人というだけで不信感を抱かれることが多々あると訴えている。

そして、「人種差別というのは、ヘイトクライムやアパルトヘイトのような目に見えて分かるものばかりではない」と述べ、これからはマイノリティに対する言動や扱い方の差というものに批判の目を向けるべきだと主張した。

 

 

おすすめ記事

  1. 飲酒抑制ポスターが「女性蔑視だ」と問題視される
  2. 「K-POPが大嫌い。見習うべきは西欧文化」 元ミスコン勝者の発…
  3. 妊娠・出産した「男性」、父親として認められず
  4. 天然パーマの息子のため、ヘアケア商品を開発した夫婦
  5. 「足が太すぎる」演劇学校から入学拒否された美女モデル、過去の苦悩…
  6. トランスジェンダーの女性が地方議会議員に選出
  7. 「海に感謝しろよ」人気DJがバリ島ビーチでゴミ拾い
  8. タバコのポイ捨てをした男、罰金30万円と12時間の社会奉仕を命じ…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。