Source: Facebook via Local 10
アメリカ・フロリダ州で先月26日、不倫相手だった妻の姪を銃殺した42歳男が逮捕された。
地元メディア『WPLG Local 10』によると、犯人のスティーブン・マイアズ(トップ画像左)容疑者は、妻の姪である21歳のウィニー・メンドーサ(トップ画像右)さんと過去2年間にわたり不倫関係にあったという。
しかし逮捕前の夜、マイアズ容疑者は外出中だったメンドーサさんの後を付け、帰宅した彼女が車から出たところで「どこへ行っていたんだ」と、銃を突き付けながら問い詰めたしたという。
そして暫く口論が続いた後、マイアズ容疑者はメンドーサさんに数回発砲し、その場から逃走した。
犯行後にマイアズ容疑者は妻に殺害したことを自白し、翌朝出頭して逮捕されたと報じられている。
ニュースメディア『CBS4』によると、メンドーサさんは薬剤師を目指して仕事を2つ掛け持ちしていたといい、彼女の叔父は「非常に気分が悪い。姪はとても良い子だった。何故こんなことをしたのか、理解できない」と怒りを露わにしている。
マイアズ容疑者は現在、第2級殺人容疑で身柄を拘束されており、裁判出廷を控えている。