Source: Utah County Sheriff’s Office
アメリカ西部のユタ州で20日(日)、女性を狙った銃乱射事件を起こすという内容の脅迫文をフェイスブックに投稿した27歳の男が逮捕された。
容疑者であるクリストファー・クリアリー(Christopher Cleary=画像上)は、犯行に及んだ動機として「女の子が僕の相手をしてくれないから」などと話しているという。
米メディア『FOX 13』の報道によれば、クリアリー容疑者が投稿した脅迫文は以下のようなものだ。
「僕はただ、彼女が1人欲しかっただけなんだ。何千人も欲しいわけじゃない。尻軽女も要らない。愛されたかっただけなのに、誰も僕の相手をしない。僕はもう27歳だというのに、未だに童貞だ。だから銃を乱射してやる。次の銃乱射事件を起こすのはこの僕だ。僕を拒絶した女の子達を殺すことで罪を償わせるんだ。死を覚悟した男ほど怖いものはないぞ。」
通報を受けた警官はクリアリー容疑者のIPアドレスを辿り、マクドナルドに来ていたところを拘束。犯行時にはストーカー行為と家庭内暴力による3年間の執行猶予中だった容疑者は、脅迫罪と執行猶予違反の罪で起訴される予定だ。
脅迫文が投稿された時には、ユタ州で”女性達の行進”などフェミニスト運動が多数開催される予定日も近かったという。
この記事へのコメントはありません。